ダンススクール市川

一夜限りの夢

2015.08.28 カテゴリー:市川ホットタイム

Pocket

こんにちは、愛香です。
何ヶ月ぶりにエアコンなしで眠りました。
少しカラダがホッとしますね!

先週22日(土) 新国立劇場オペラパレスにて、
第100回 AARJapan〔難民を助ける会〕主催チャリティ公演が行われました。
ダンススクール市川のスタッフも出演させて頂きました。

 

image
 

バレエをされている方から伺ったら、なんと、新国立劇場オペラパレスは
バレエ界の聖地とのこと。
確かに舞台上から見る景色は本当に素晴らしい眺めで、驚きました。
当日は1400人の観客の前で圧倒されつつ、とても貴重な体験をしました。

 

image(4)
 

第1部 Dance and Music for PEACEでは、オペラと社交ダンスが調和した
オペラ「椿姫」のストーリーを表現。
見た目は王子とお姫様みたいでしたが、ストーリーの配役により、
寿子先生がヴィオレッタ(椿姫)、学先生が大金持ちのパトロンになりきり、
とても魅力的なダンスで会場は大盛り上がり。

 

image(7)
(ヴィオレッタ&パトロン)

 

負けずと第2部 ダンス!ダンス!ダンス!では、社交ダンスが
次から次に繰り広げられるダンスショー。
AAR副理事長の加藤タキ様と久先生は、コパカバーナの曲に乗り、息のあったサンバで魅了。
そして、中島&芙美組、拓也&愛香組は「ジャズメドレー」でチャチャチャとサンバを
披露しました。

 

image(6)
(廣島&石渡組、オレクシー&太田組と一緒に)

 

観客の皆様の温かい空気の中、とても気持ち良く踊ることが出来ました‼︎
ご来場下さいました皆様、ありがとうございました。

 

(リハーサル中や、開場前の風景を紹介します。)

image(1)
 

 

image(3)
 

 

 

image(2)
 

 

image(5)
(今回、オペラ座の怪人でタンゴに挑戦されたデヴィ夫人&石原組)

 
一夜限りの夢のようなひととき… 真夏の夜の夢でした。

mitsukoshi にてShall we 社交ダンス!

2015.08.25 カテゴリー:市川ホットタイム

Pocket

日本橋三越本店 本館7階 <はじまりのカフェ>にて
Shall We 社交ダンス! 2週間のダンスイベントが開催されます。

ミニデモンストレーションや簡単な講習会が行われます。
1時間の内容でザ・ワールドダンサーズ所属のプロが講習します。
参加無料ですので、是非お気軽にご参加下さい。

ダンススクール 市川からの担当は、
9月5日(土)11:00~12:00      市川学 & 大島 寿子 組
17:00~18:00      庄子洋平 (クワバラダンススクール)& 上手里美 組

9月14日 (月)   11:00~12:00     市川学 & 大島寿子 組
hajimarinocafe(1)

沖縄パーティー&夏休み

2015.08.24 カテゴリー:市川ホットタイム

Pocket

こんばんは。芙美です。
夏もピークを過ぎたのか、少しずつ過ごしやすい気温になってきましたね。
先日スタッフ一同、沖縄でのパーティーのお手伝いをさせていただきました。今日の投稿はその様子を写真メインで案内したいと思います。
まずは、沖縄到着した学先生&寿子先生、会場の前でポーズ!

写真
 

リハーサルの様子です。

20150821135724
(ジャイブのリハ中:庄子&里美組)

 

20150821135732
(チャチャチャを確認中:拓也&愛香組)

 

20150821135819
(クィックステップのフロアクラフティング中:中島&芙美組)

 

リハーサルは本番に欠かせないとてもシリアスな時間です。フロアの大きさ、形、照明の入れ方やタイミングなどなど。今回はフォーメーション、そして各カップルのソロを踊りましたので、音響さんと照明さんもしっかりショーの展開を知ることが大切になってきます。
リハーサルの後はお腹が空きましたぁ~!お昼はみんなで近くのお店で沖縄そばを食べました!20150821135810
(私はガッツリ、三種のお肉がたっぷり入ったあきそばを食べました。美味しかったで~す。)
でもやっぱり私がどんなに食べても、この5人にはかないません。男性軍のショット!

20150821135903
 

そろそろ本番の時間が近づいてきました。ヘアセット&メイクも準備オッケー!

 

20150821135858
お客様が楽しめる元気いっぱいで素敵な踊りができるように頑張ります。

20150821135847
パーティー、お疲れ様でした。
皆様のアツイ応援はとってもうれしかったです。踊りながら力が入りすぎてしまうほどの応援はすばらしかったです。楽しい経験、ありがとうございました。

 

 

20150821135912
 

沖縄に到着してから天気が崩れ気味でした。しかし、次の日は窓の外を見てみると晴れていました。社員旅行も兼ねて学先生がレンタカーを借りて海へ連れて行ってくれました。

20150821135927
 

私は海が大好きです。 うみ=ふみ? ナ~んちゃって。(大きな海をバックに、撮影タイム!)

1440416645739
 

さて、学先生は撮影タイムの後、何を探しに出かけたでしょう?ヒントは丸くて赤くて、あま~いです。

20150821140030
そうです!答えはマンゴー、でした。
大きな海と広い空を満喫した後、みんなで沖縄ワールドという自然&文化テーマパークへ行きました。

20150821140015
 

 

玉泉洞の入り口でハイ、ポーズ!

20150824230719
 

女性は民族衣装を着てみました。着物に似ているのですが、どちらかと言うと浴衣に近いものでした。

20150821140109
 

 

スーパーエイサーのショーも見学しました。女性も大きな太鼓を片腕にもってジャンプや踊りをしていました。迫力100%!途中で沖縄の守り神のシーサーも登場。沖縄の文化を少し持ち帰ること間違いなし。

20150821140025
 

沖縄は食べ物も美味しくて自然がきれいでリフレッシュできました。
そして温かい沖縄の方々にふれあえた思い出に残る旅でした。

 

おまけの写真を一枚付けま~す!

1440424595633
 

なんと、学先生&アミメさん。(アミメニシキヘビ)

 

改めまして誕生会

2015.08.10 カテゴリー:市川ホットタイム

Pocket

うだる猛暑から少し解放されて来ましたね~。
今日も元気な拓也です。

教室では、僕のお兄ちゃんのような存在の久先生が、
先日、誕生日を迎え、大人の階段をまた一つ登りました。

 

hisashi
cake

 

そして、改めてスタッフみんなで祝う会をしました。

 

staff

 

楽しい真夏の夜の誕生会でした。
益々、カッコいいお兄ちゃんで頑張って下さい。
ちなみに学先生は、お父さんです(^ー^)ノ

 

owners

My Birthday!

2015.08.07 カテゴリー:市川ホットタイム

Pocket

残暑お見舞い申し上げます、久です。

毎晩30℃を越える熱帯夜。
少々寝不足気味で疲れが抜けない日々ですが、
教室のスタッフルームに入ってボードを見たら、
今日はめでたい僕の誕生日*\(^o^)/*
嬉しくて暑さがフッ飛びました~
ありがとー
white board

今年も元気で、皆さんと楽しくダンスが踊れるよう
頑張ります(≧∇≦)

birthday cake