ダンススクール市川

難民を助ける会(AAR)主催

2015.09.28 カテゴリー:ニュース

Pocket

今年8月「真夏の夜のゆめ」AAR主催チャリティー公演の

舞台の様子が11月号のダンス雑誌で紹介されています。

ダンススクール市川より出演した、

市川学&大島寿子

市川久

中島佳祐&上手芙美

井上拓也&井上愛香

上記の写真も掲載されております。

どうぞ御覧下さい。

IMG_0497 IMG_0498

~夢があるから~

2015.09.26 カテゴリー:ブログ

Pocket

今晩は、寿子です。
大好きな秋の気配がやって来ました。
どこからか金木犀の香りがします…

先日、横浜方面に出掛けました。
ふと電車の扉を見たら、病院の広告がありました。

trian poster
私達ダンス人にとって、心温まる文章です。

ダンス教師を長年続けていると、たくさんの方との出会いがあります。
その中でも、突然ご病気に掛かったり、持病の再発など
様々な場面に直面する時がありますが、その辛さはご本人にしか分かりません。
しかし、痛みを分かち合うことは出来ませんが、話を聞くことなら出来ます。
皆さんが口を揃えたように、
「ダンス中心の生活スタイルで、心と身体の健康バロメーターになり、
ダンスによって、いつも前向きな気持ちにさせられる」と仰います。

生徒さんの中には、ダンスを始めたキッカケが病気をされ、
手術後リハビリのため、ダンスに通われた方も少なくはありません。
また、ダンスをしていたお陰で術後の復帰が早いと、
検査の度に医者から驚かれると伺います。

全ては、ご本人の努力とご家族のサポートですが、
少しでも、ダンスの存在が頑張りの励みや生き甲斐になって役立っているのでしたら、
こんなに嬉しいことはありません。

電車の中で、「本当にダンスは夢があるんですよ!」と
心の中で大声をあげました。

HALLOWEEN ダンスパーティー!

2015.09.25 カテゴリー:ニュース

Pocket

~イベントニュース~

来月10月30日(金曜日)の夜20:00~22:00まで、ハロウィン・ダンス・イベントを行います。社交ダンス初めての方も大歓迎!最初の30分間は初心者向けのミニ講習もあります。

興味のある方は、お友達を誘って是非お越しください。

IMG_0490
 

Mitsukoshi

2015.09.15 カテゴリー:ニュース

Pocket

当日、ご来場された方の撮影をショートムービーにてご紹介致します。(S・Y様)

会場の雰囲気をお楽しみ下さい。

ここをクリックしてください。新しいウィンドウが開き、見ることができます。

僕の一人旅 By Hisashi

2015.09.08 カテゴリー:ブログ

Pocket

今晩は、久です。
最近、毎日天候が悪いですね。
あの暑かった夏がウソのようです…。

先日、北海道に行きました。
到着した日は、苫小牧に行き、ラム肉とお寿司をご馳走になりました。

image(9)
 

北海道の夜はかなり寒く、18℃くらい。上着を羽織ってないと凍える寒さでした。

次の日、パーティ会場は札幌に移動しました。
今回、北海道に来たのは、現役のころ一緒だった、柏 孝幸先生の
~プロ 生活25年を迎えて~ を祝うパーティに参加させて頂きました。
カッコイイ柏先生のお祝いで、たくさんの仲間が集まり、
ご盛会にパーティが終了しました。

party
 

打ち上げで食べた ”焼きガキ”はサイコーに美味しかった‼︎

clam
 

普段なかなか交流が取れない、北海道の先生方とも話すことが出来て、
嬉しかったです。(北海道はイケメン揃いだな~)

 

image(10)
men
こうして、北は北海道、南は沖縄の、僕の巡礼の旅は夏と共に終わりました。
(北海道と沖縄しか行ってない

けど…笑)

beer man