ダンススクール市川

「ダンスと私」 H.T (60代)

2015.10.31 カテゴリー:会員様の声

Pocket

 

P1000706
私がダンスと出会ったのは、高校時代。
兄貴と一緒にダンスホールに行ってジルバを踊っていました。
高校生だから女の人と手をつなぐのは非常に興奮したものです。
いつかジルバをしっかり習ってみたいなと思っていたのですが、
時は流れ、映画「シャル ウィ ダンス」を観た時、また私の心が
興奮して、これはもうダンス教室に通うしかないと思うようになりました。
四谷ひろばで中島先生が指導しているダンスサークルでグループレッスンを
やることになり、そこでダンススクール市川のことを知りました。
年配の方が女性をリードしている様は、まことにカッコ良く、
年は取ってしまいましたが自分もいつかそうなりたいと思って
ダンススクール市川に毎週一回通っています。
覚えが悪いので、発表会前は週二回にしています。
芙美先生には優しく教えていただいておりますが、
なかなか上達しないので、少々焦りを感じてしまう時もあります。
早く自由に楽しく、色んな人と踊れるようになりたいなぁ~。

Happy Halloween, Party!

2015.10.31 カテゴリー:市川ホットタイム

Pocket

こんにちは、芙美です。昨日はスクールのハロウィンイベントでした。

「社交ダンスが初めて」という方でも楽しく踊れるように、ブルースとジルバのミニ講習をしてからダンスタイムで盛り上がりました。

P1000620
 

スタッフも仮装には気合入れますが、毎年皆さんの仮装のクオリティーにはびっくり!

P1000636
 

P1000659
 

ずーっと踊っているとのどが渇きますね。少し飲んだり、おやつ食べたり、おしゃべりしたり、、、

P1000680
 

ガールズFMも大成功!お疲れ様でした。

20151031152821
 

今年の仮装コンテストはクリエイティブ賞、ハロウィン賞、そしてキュート賞の3つでした。

P1000697
 

まだまだ写真をアップしますので、ホームページやFBをこまめにチェックしてくださいね!動画もアップしま~す!

P1000701
 

今年もハロウィン、楽しかったです!

NEW! トライアルレッスン!

2015.10.30 カテゴリー:市川ホットタイム

Pocket

FullSizeRender

Happy Birthday To Hisako

2015.10.30 カテゴリー:市川ホットタイム

Pocket

こんにちは、里美です。
最近、昼間は暖かくて気持ちいいですね。
でも朝晩は寒くなり、秋がきたんだな〜と実感します。
昨日は寿子先生のお誕生日でした。
大好きなお花に囲まれて、ハッピーバースデー🌹
毎日、元気いっぱいで明るい笑顔で接してくれる寿子先生が、
みんな大好きで〜す。
これからも頼りにしてます‼︎
image

ハロウィンかぼちゃ

2015.10.23 カテゴリー:市川ホットタイム

Pocket

こんばんは、芙美です。

夏は過ぎ、夜は羽織がないと外出が寒い季節に変わってきましたね。

季節の変わり目は気温の変更が大きいので、皆様もお体に気をつけてください。

教室内のカラーも秋の色に変わってきました。受付にはかなりのかぼちゃコレクションができました。

image1
もちろん、食べられない。でも、どんな形のものでも色は「秋」を誇る色をしていますね。

来週の30日(金)は教室のハロウィン・パーティーです。今回は新しい試みで女子チームのフォーメーションを一曲踊ります。お楽しみに!