ダンススクール市川

✨年末年始のお知らせ✨

2015.12.28 カテゴリー:ニュース

Pocket

12/28(月)〜1/3(日)  お休み

1/4(月)  通常営業


今年もダンススクール市川をご愛玩頂きまして、
誠にありがとうございました。
新年も楽しく皆様と過ごしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

良いお年をお迎え下さい💫

踊り納めは…

2015.12.28 カテゴリー:ブログ

Pocket

アッと言う間に、年末が近付いて来ました。
誰に聞いても、一年経つのが早いと口を揃えます。
私だけじゃなくて良かった〜‼︎ と、ホッとしながら、
年内に片付けなくてはいけないことに追われ、
とても焦ってる寿子です。

今年もたくさんの方とのステキな出会いがありました。
思いがけないお仕事を頂いたり、新しいことに挑戦したり、
色んな場所にも行きました。

今年最後のデモは北海道の千歳。
千歳に空港が建てられた理由は、あまり雪が降らないからだそうです。
北海道はどこでも雪が降るのかと思っていたら、
ほとんど降らない地域もあるそうです。
やはり北海道はでっかいどー(懐かしいCM)

という訳で、千歳の皆さんと楽しいダンスのひと時を過ごしてまいりました。
全国どこに行っても、ダンス愛好家の方はタフで明るいですね。
今回の発見では、北海道と沖縄が似ている部分があった点。
沖縄には、ステップダンスと沖縄クイックがあります。
北海道にもステップダンスと北海道チャチャチャがありました。
女性が多いとペアで踊れないので、時々ステップダンスの曲を掛け、
みんな一列に並んで、前列の人のお手本を見ながら、レッツ!ステップダンス!
これが頭の固い社交ダンサーには難しくて、タイミングや数が不規則なルーティンで、
もどかしくてとっても面白い‼︎

そしてやはり食事は、美味しい魚介類を堪能して来ました。
いつも有難いことに、地元の方が行くお店を紹介して頂けるので、
特に美味しいお料理にありつける幸せを感じます。
都内で牡蠣を注文すると1ピースで出てくることが多いので、
いつもの様に一人1ピースと思って頼んだら、一皿に6ピース乗って来て、
二人で12ピースが出て来て嬉しい驚きでした。

今年も充実した一年で、楽しく踊って、美味しく食べて、
陽気に飲んで、楽しい仕事納めでした。

image1

Merry Christmas🎄

2015.12.21 カテゴリー:ニュース

Pocket

ダンススクール市川では、先日12日ひと足早くホームクリスマスパーティを
開催致しました。
今回で9回目となるホームパーティですが、今年もたくさんの皆さまに
ご参加頂き、楽しいひと時を過ごしました。

教室でしか見られないスタッフのミニショータイム。
今年も可愛い(?)キャラが登場し、爆笑の渦でした。
たくさん笑って一年の疲れを忘れ、明るい年末年始をお過ごし頂きたいです。

このホームパーティが終わると、クリスマスが終わった気がしてしまいますが、
本当のクリスマスはこれからなんですよね〜〜
メリークリスマス❣️

地域密着、ダンスの会

2015.12.09 カテゴリー:ニュース

Pocket

四谷三丁目から徒歩5分、元小学校「四谷ひろば」と言う会場にて、
色々な習い事サークルやイベントを催しております。
お近くにお住まいの方は、是非、足を運んでみて下さい。
ご自分にあった趣味に出会えるかも…‼︎

ここ四谷ひろばで毎週水曜日18:00〜19:30、
「社交ダンスの会」を開催しております。
基本を中心とした、和気あいあいのダンスの会です。
会員の皆さまと楽しい汗を流しませんか‼︎

・会場  四谷ひろば B棟 3階 多目的ルーム
・毎週水曜日(祝日と5週目はお休み)
・講師   中島佳祐
・18:00〜19:30まで (18:30〜講習スタート)
・参加費   一回 ¥500-(入会金ナシ)

ご興味のある方は、ご気軽にご見学にいらして下さい。

image(9)

「ダンスと私 」 佐藤福雄・佐藤ひさ子 (70代)

2015.12.07 カテゴリー:会員様の声

Pocket

ダンスを始めたキッカケは、大学の文化祭でクラブ活動の資金集めで
ダンスパーティーを企画して、踊れなかったので、学生服で新宿の
ダンス教室に習いに行ったのが最初でした。

本格的に社交ダンスを習い始めたのは、会社に入り仕事も楽しくなって来て、
30代の後半に何か趣味と考えて、東洋的な茶道と西洋的な社交ダンスを
習い始めました。
最初はパーティーで恥をかかない程度に踊れれば良いと思っていましたが、
四年程遅く始めた家内が、先生とデモンストレーションをする事になり、
自分も人の前で踊るデモンストレーションに挑戦する事になりました。
それにより、ダンスがまた一段と難しくなり、緊張感のある空間と達成感を
知る事になりました。

現在は、とりあえず75才まで頑張ろう‼︎
三年前から、夫婦で踊る様になりました。また一段とダンスの良さを
知る事となりました。
念願のヨーロッパクルーズでのダンスを体験し、今はダンススクール市川の
パーティーで、市川学先生と寿子先生夫妻と、デュエットと言う恐れ多いお願いを
して、四人でデモンストレーションさせて頂いております。
今では、本当に生活の大事な柱になりました。
社交ダンスに出会い、老後も健康に注意をして、これからも夫婦二人で
楽しんでまいります。

P1000711