ダンススクール市川

冬休み

2016.12.30 カテゴリー:市川ホットタイム

Pocket

こんにちは、久です。
いよいよ冬休みに入りました。
年末に兄の学と釣りに行く約束を
心待ちにしてました。

前日の天候と風模様が怪しかったのですが、
船宿の女将さんの話では、様子みて出船するかも…。

とりあえず真鶴までGO‼︎

道中、富士山が見事な快晴でしたが、
やはり強風のため出船されず、
残念ながら釣りは出来ませんでした。

折角なので、真鶴沖の食堂で美味しい魚料理を
食べて大大大満足。あ~お腹一杯…

自然相手の趣味なので、それも想定内の楽しみです。

締めくくりは…

2016.12.29 カテゴリー:市川ホットタイム

Pocket

今晩は、愛香です。
あっという間に年末になりました。
一年間の感謝を込めて、教室の大掃除。
メインの掃除は、フロアーのワックス掛け。
学先生お気に入りの音楽が流れれば、
ノリノリで3人の息の合ったモップ掛けが始まります。


今年も使い込んだフロアーが、ピッカピカに。


そして掃除の後は、忘年会&芙美先生の誕生会。
1/1生まれの芙美先生は、いつもお正月とセットになり、
誕生日だけを祝ってもらったことがないそうです。
確かに、仕事場もみんな休みに入っちゃいますからね…


少し早い Happy Birthday to Fumi 💝

来年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Merry Christmas, Everyone!

2016.12.25 カテゴリー:市川ホットタイム

Pocket

” We wish you a Merry Christmas, and a Happy New Year! ”

ダンススクール市川から皆様に 「メリー・クリスマス!」

いつも、教室を沢山の笑顔と笑い声でいっぱいにしてもらっている皆様に、素敵なクリスマスとなりますように!

337c44ff9fa0fe4050d21c03fe8c7329

温故知新

2016.12.16 カテゴリー:市川ホットタイム

Pocket

こんにちは。
年末が近づき、気持ちだけが焦り、やる事が追い付かない。
12月って1ヶ月もないんじゃないのかな~なんて、
くだらないことを言っている、寿子です。

先日、大先輩の島先生ご夫妻の創立30周年記念
パーティーが開催され、ダンススクール市川からは、
学・寿子・久の3人が参加致しました。

 
 

沢山の生徒さんがお祝いのデモンストレーションに出演されました


 

(K.Y様と久先生)


(S.Y様と学先生)


(島 正幸先生と輝子先生)


私がダンスと出会った頃、武道館やビデオでしか見る
ことのなかったファイナリストの先生達が、まだまだ
お元気に活躍されています。
それは、後を続く者としてとても励みになりますね。
年齢に関係なく、カップル両者が元気で共に年を重ねて行けば、
いつでもダンスが踊れるのが、やっぱり魅力。
若い選手のようなスピードや体力には敵いませんが、
熟成された味と間合いが、そのペアの個性として醸し出されます。

老舗のお店で、秘伝のタレを継ぎ足し継ぎ足し、
味を守っているのと似てるかな…


(  パーティーが無事終了、私たちもホッ…。)


この後の打上げでは、学&久の元勤め先の先輩達と一緒に。
市川兄弟の若い時は、かなりシゴキ甲斐があったそうです。
愛のムチのお陰で、今の自分達があります✨

(松浦有希子先生、高橋宏明先生、松浦孝俊先生)

皆様、お疲れ様でした‼︎

ハッピー🎄メリー🎅クリスマス

2016.12.14 カテゴリー:市川ホットタイム

Pocket

こんばんは、寿子です。

先日、恒例クリスマスホームパーティーが
開催され、皆さまと楽しいひと時を過ごす
ことが出来ました。
このホームパーティも早10年。
熱気に溢れるダンスタイムで、
真冬でもクーラーの出番あり。


 

今年もホームならではの、ミスターレディ解禁。
あまりの美しさ…?に悲鳴に近い歓喜の声も聞こえます。


 

そして市川レディ4も負けてはおりません。
少しアップに耐えられる…⁈


 

そんなおバカな市川ピーポーはいつも笑いに真剣。
沢山笑ってもらって、皆さまに元気になって頂ければ、
とても幸せです❤️
クリスマスはこれからですが、ひと足お先に
メリークリスマス🍾

この日、中島先生のお誕生日でした。
外見では、彼の楽しさは伝わりづらいので、
少々、歯痒いのですが、ちょっと彼に近づいて見ると、
不思議なユーモアに触れることが出来ます。
どーぞ、チャンスがあったら中島先生に接触してみて下さい。


中島4連発。
ハッピー バースディ to ナカジ 🍻