ダンススクール市川

いつでも青春

2017.08.16 カテゴリー:ブログ

Pocket

こんにちは、寿子です。
いよいよお盆を迎え、暦の上では夏も終わりに
近付いて参りました。
お天気が悪くて、少し残念な夏休みでした。
皆様、残暑をエンジョイしてますか〜⁈

先日、8/11(山の日)新宿京王プラザホテルにて
ダンススタジオサンチェス20周年記念パーティーが
開催しました。


高橋宏明先生と久美子先生は、市川兄弟の大先輩。
石原ヒサシダンススクールに入社した際、
右も左も分からない二人に、色々親切に教えて頂いたそうです。
その頃の先輩方の武勇伝が沢山あり、楽しいダンスの下積み時代を
皆さんと送って来たのだな~と分かります。
とても気さくなサンチェ先生と、いつも優しい久美子先生の
お人柄が溢れる温かい20周年パーティーでした。


ダンス仲間のみんなが集まり、
昔話が出来るのは本当にステキなことですね。
長い月日を共に乗り越えて来たお二人から
醸し出される包容力と優しさで、
最後に踊られた情熱のルンバ…
やっぱりダンスはずっと青春💕

これからも明るい高橋サンチェ先生の周りには、
沢山の人が集まって賑やかな30、40年を迎える
ことと思います。


(ルンバを披露された K.Y様 久先生)


(スロー&クイックのメドレーを踊られた T.K様 学先生)

楽しい一日になりました。
お疲れ様でした✨

30年という月日…

2017.08.07 カテゴリー:ブログ

Pocket

こんにちは、寿子です。
夏の不安定な天気が続きますね。
皆様は、お体の調整は大丈夫でしょうか~?
私は少しクーラーにやられ気味‥

先日、石原ヒサシダンススクール
30周年記念舞踏晩餐会が、
東京プリンスホテルで盛大に開催されました。


 

石原久嗣先生と由美子先生は、
市川ブラザーズに取りまして、
親も同然、二人の出身ダンススクールです。
丁度 10年前まで、こちらのスタッフとして
お世話になっておりました。


(石原ダンススクール出身OBの先生達と息の合ったコミック)

この日は30周年記念パーティーということで
ご出演の生徒の皆様も同窓会のように盛り上がっていました。
環境が変わっても、それぞれでダンスを続けていらっしゃるので、
皆様変わらずお元気です。
いつも思いますが、ダンスをされている方々は、
実年齢より10歳以上は若く見えますね。
ステキなことです。


 

これから益々ご繁栄の石原ダンススクールを見習って、
20、30年と記念パーティーが出来るよう頑張ります。

愛香先生、お誕生日おめでとう!

2017.07.24 カテゴリー:ブログ

Pocket

皆さん、こんばんは!芙美です。

先日は愛香先生のバースデイでした。愛香先生はスクールをいつも明るくしてくれる
妹みたいな存在です。私は可愛い妹が近くに二人もいてとてもハッピーです。

可愛いもの、ガーリーなものがだ~いすきな愛香先生は教室で一番若いので
最近の流行やトレンドを教えてくれます。

いつまでも、明るくて、 素敵な先生でいてください!

大人の部活

2017.06.19 カテゴリー:ブログ

Pocket

今晩は、寿子です。
いよいよ梅雨に入りましたね〜。

先日の日曜日、大森きゅりあん7Fホールにて、
サークルJカップが開催され、初めてジャッジで
呼んで頂きました。
朝から沢山の出場者の皆さんが、所狭しと張り切って
踊っていました。

比較的ダンス歴の浅い会員様のためのコンペですが、
ただ練習するよりモチベーションも上がり、上達にも
つながりますね。
また、公式コンペに出場する前の予行練習にもなりますので、
社会人になってから社交ダンスを始められるヤングの皆様には、
とても画期的なサークル活動です。
また素敵な出会いの場でもありますね…💑


 

ダンスの楽しみ方は色々ですが、社交ダンスを普及する形としては、
一番分かりやすいスタイルなのだと思います。
日頃サークル指導されている、滝川先生、狩野先生の
努力が感じられる、熱意のこもったコンペでした。


益々のご繁栄に期待です💫

お茶目なプリティボーイ

2017.06.17 カテゴリー:ブログ

Pocket

こんにちは~、愛香です。
最近、スッキリしない天気が続き、
何を着るか迷うのが日課に…。
皆さん体調には十分気を付けて下さい。

さて、6月8日はティミー先生の誕生日でした。
いつも明るく癒しのスマイルで、
周りを笑顔にしてくれるティミー先生ですが、
たまにおっちょこちょいなカワイイ部分も…(笑)