ダンススクール市川

🍡 ある春の日 🌿

2016.04.19 カテゴリー:ブログ

Pocket

春です、素敵な出会いしていますか…
こんにちは、寿子です。
この仕事をしているとダンスを通して色々な出会いがあります。
2年前、私が受けた講習会のたまたま隣に座られた先生と知り合いました。
苦楽を共にすると共感し合えるのですぐ仲良くなり、
試験までの何回か一緒に勉強をしました。

それからのご縁で、いつか自分の教室にも来て下さい!と言って下さり、
先日、日帰りで姫路と新神戸の間にあるお教室に呼んで頂くことになりました。
ゆっくり観光もしたかったのですが、翌朝どうしても用事があるため、
残念ながら日帰りの旅になりました。

姫路駅から車で約40分のドライブ。
駅の真ん前に凛として建っている姫路城を車内から眺めると
それはキレイな真っ白なお城。
歴史やお城に詳しくありませんが、暴れん坊将軍のロケで地元では有名とのこと。
素人の私が見てもとてもエレガントなお城でした。

その日は東京も早朝から天気が悪く、兵庫県の天候も良くない予報でしたので、
折角行くのに残念だな〜と思っていました。
しかし新神戸を過ぎたころから、太陽が見え始め午前10:30過ぎの姫路駅は
柔らかい陽の光になり歓迎してくれました。

ドライブでも十分な観光です。
山に囲まれた道路、緩やかな田んぼの景色、段々街並みが見えてきました。
都内では夢のまた夢のような広〜いお教室。
久しぶりに緑の景色を眺めたら目の疲れが取れ、花粉も治まっているみたい。
やはり空気が澄んでいるのだと実感しました。

打ち上げはお教室にイタリアンシェフが来て、その場で料理を堪能。
スパークリングのマグナムボトルをオープンし、にわかソムリエの学氏。

楽しい一日旅行になりました。
それにしても新幹線は早いですね〜
一眠りしたら、もう東京に着きました。
そして東京駅の外に出たら、急にクシャミと鼻水が…
やっぱり東京、花粉症を思い出させてくれ現実に戻りました。

image1(4) image2(8) image3(5)