ダンススクール市川
市川ホットタイム
アーカイブ

踊り納めは…

2015.12.28 カテゴリー:市川ホットタイム

Pocket

アッと言う間に、年末が近付いて来ました。
誰に聞いても、一年経つのが早いと口を揃えます。
私だけじゃなくて良かった〜‼︎ と、ホッとしながら、
年内に片付けなくてはいけないことに追われ、
とても焦ってる寿子です。

今年もたくさんの方とのステキな出会いがありました。
思いがけないお仕事を頂いたり、新しいことに挑戦したり、
色んな場所にも行きました。

今年最後のデモは北海道の千歳。
千歳に空港が建てられた理由は、あまり雪が降らないからだそうです。
北海道はどこでも雪が降るのかと思っていたら、
ほとんど降らない地域もあるそうです。
やはり北海道はでっかいどー(懐かしいCM)

という訳で、千歳の皆さんと楽しいダンスのひと時を過ごしてまいりました。
全国どこに行っても、ダンス愛好家の方はタフで明るいですね。
今回の発見では、北海道と沖縄が似ている部分があった点。
沖縄には、ステップダンスと沖縄クイックがあります。
北海道にもステップダンスと北海道チャチャチャがありました。
女性が多いとペアで踊れないので、時々ステップダンスの曲を掛け、
みんな一列に並んで、前列の人のお手本を見ながら、レッツ!ステップダンス!
これが頭の固い社交ダンサーには難しくて、タイミングや数が不規則なルーティンで、
もどかしくてとっても面白い‼︎

そしてやはり食事は、美味しい魚介類を堪能して来ました。
いつも有難いことに、地元の方が行くお店を紹介して頂けるので、
特に美味しいお料理にありつける幸せを感じます。
都内で牡蠣を注文すると1ピースで出てくることが多いので、
いつもの様に一人1ピースと思って頼んだら、一皿に6ピース乗って来て、
二人で12ピースが出て来て嬉しい驚きでした。

今年も充実した一年で、楽しく踊って、美味しく食べて、
陽気に飲んで、楽しい仕事納めでした。

image1