ダンススクール市川

DANCE WITH ME‼︎

2016.05.02 カテゴリー:ブログ

Pocket

こんにちは、里美です。
先週の日曜日は長野県まつもと市民芸術館でDance With Me の舞台が行なわれました。
舞台は初めてでしたので、貴重な経験をさせていただきました。
1番嬉しかったのは、松本は地元ですので、中学生の時からお世話になってますダンスの先生ご夫婦、家族にこういう形で踊りを見せることができたことでした!
ありがとうございました!❤
image1
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
(ここからDANCE WITH ME‼︎のフェイスブックの記事を掲載します。)
2016年4月24日、快晴の日曜日。長野県まつもと市民芸術館にてDANCE WITH ME!!が幕を開きました。早朝から大型バスに護送された演者とバンドメンバーは、解放された勢いのまま本番前ギリギリまで繰り返しリハーサルを行う。目を疑うほどの大きな箱。ラストステージに相応しい舞台。


image2 image4
舞台開演前のダンスイベントと出店により賑やかなロビーは時間を追うごとにに期待と興奮のるつぼと化す。時たまリハーサルの出番の合間に演者がひょっこり顔を出すとそこは撮影会とサイン会。シガ公、ぴあっと、アルクマの地元キャラに加えステッピーがロビーを闊歩する様はダンスイベントとは思えない不思議な様相。
開場16時30分
開演17時・・・を過ぎてしまう。この時点で帰りの電車を気にする遠方からお越しのお客様もおそらく始まったらフィナーレまで時間の事を忘れていたのではないでしょうか。「みんなで踊ろう」をちゃんと予習していたたくさんの子供たちは舞台上で後方の演者の度肝を抜き、華やかに拍手喝采のもと舞台は幕を閉じた。

閉幕直後から寄せられるたくさんのメッセージを紹介できなくてすみません。5回公演すべてを見たという方より過去最高の舞台であったとお褒めの言葉をいただきました、ということだけご報告させていただきます。

image1(5) IMG_0612
オーディションを開催し、サポーターを募集し、地元の方々のたくさんの応援を頂き、大々的に行われましたこの舞台「DANCE WITH ME!!長野公演」は皆様のお蔭をもちまして大成功いたしました。本当にありがとうございます!今回集結した演者総勢56名とEst Brilliants全員が全力で挑んだダンスミュージカル。2015年2月11日に始まったこの舞台は団体の壁を越え世代の壁を越え、1年とちょっとの間ですがダンス界の流れを多少なりとも変えることができたのではないでしょうか。私たちは今後も大きな川として流れ続けます。手を変え品を変え、皆様の前に再び現れます。その時までひとまず、ごきげんよう。
・・・
と言ってもこれからしばらく公演の様子など記事をアップし続けますのでまたご期待ください。

この日、熊本地震災害支援募金は52,315円のお気持ちが集まりました。主催CCJから全日本プロ競技ダンス選手会ABDCを通して熊本へ送られます。

image6